今年の積読、今年のうちに

読みたいから購入したのに、なんとなく日にちが経ち、なんとなく気分じゃなくなって積んでしまってる本ってありますよね。

シンプルに忙しくて読書の時間がとれない時期もあります。

それでいて読まないから整理しようかなって内容確認のためページを捲ると止まらなくなったりする。

もしかしてその積読本、開くきっかけさえあれば一気に読み終えちゃんじゃないですか?

せっかく読みたくて買った本ですから、読み終えちゃうかもしれないきっかけ、つくりませんか?


開催概要

開 催 ◆ 2023年12月9日(土)

時 間 ◆ 13:30〜15:00

会 場 ◆ 川西町フレンドリープラザ(ロビー)

定 員 ◆ 5名

参加費 ◆ 500円(ワンドリンク付き)

持ち物 ◆ 積読本1人2冊まで


フレンドリープラザ館内で、持参した積読本を各々読みます。読書時間は40分くらいを想定しています。

どうして積んでいたのか、読んでみてどうだったか、などお話ししましょう。


主催:本とコーヒーのおいしいプロジェクト
共催:川西町立図書館


本とコーヒーのおいしいプロジェクトとは?

「本」を通じて偶然集まった私たちはたくさんの時間と体験を共有してきました

人と出会い、つながり、新たな世界を知る感動 自分たちが見たいと思う景色を創り出す楽しさと喜び

今 改めて「場所」を作りたいと思いました 誰かと何かを共有したい 本とコーヒーのある場所で

本棚を眺める 読書をする 一杯のコーヒーを飲む ただぼーっとする

個々の過ごす時間や空間が心地よいものであったらそこから生まれる関係もまた心地よいものになるだろう

本とコーヒーと私たちのゆるくておいしい関係を探るプロジェクトです


ご興味ある方、ぜひフォローよろしくお願いします↓

X ※旧ツイッター(@hon_to_coffee_)


インスタグラム(hon_to_coffee_)


YouTube


お問合せ


電話でのお問い合わせ

TEL 0238-46-3311

メール hontocoffee.oishii@gmail.com(本とコーヒーのおいしいプロジェクト)