予約受付中 入場無料
開催日
2020年3月7日(土)
時間
13:30〜15:00
場所
ロビー
料金
入場無料
定員 20名
コーディネーター:金子聡子さん(絵本キュレーター)
※お飲み物はご用意しておりますが、ご持参いただくのも可能です。

最後の作品となった『みずとはなんじゃ?』を中心に、様々な分野で作品を残した かこさとしさんの魅力に迫ります。

2018年5月に92歳でお亡くなりになった、かこさとしさん。『からすのパンやさん』『だるまちゃんシリーズ』をはじめ、長い間多くの人々から愛され、読み継がれています。 また、工学博士、技術士(化学)、児童文化の研究者でもあるかこさんの作品は、「科学絵本」「伝承遊び」の分野にも数多くあります。今回は最後の作品となった『みずとはなんじゃ?』をはじめ、いくつかの分野の作品をピックアップしてご紹介し、それぞれの作品に流れるかこさんのメッセージについてもお話します。





コーディネーター及び出演者随時募集中!!

あなたの「やってみたい!」を実現。

詩の朗読、おはなし会、読書会、ボードゲーム会などなど、楽しい時間を誰かと共有したい方、又は自分の得意な事を発表してみたい方、ぜひ「夜の図書館」で実現してみませんか?ご興味のある方、ぜひ下記までお問合わせください。担当司書が日時などを調整いたします。


ご予約は川西町フエンドリープラザまで
電話 0238-46-3311
メール info@kawanishi-fplaza.com