現在ギャラリーふれんどにて展示中(2025/9/10〜18)の『YAMAGATA MAIKOWAN』について、職場体験中の中学生二人に感想を書いていただきました。

展示の中から自分が一番好きだと思った作品を選んでもらい、それを文章で周りの人たちに伝えることの大切さを学んでもらいました。




大きく描かれたドラムや文字の迫力が印象的でこの作品を選びました。

ドラムを激しく叩いているのに表情が穏やかなところや、「DRUMS」というタイトルが絵そのものを体現していて特に好きです。 展示スペースには他の作品やちょっとした裏話もあるのでぜひお越しください。

文:渋谷凛花



大きく口を開けて歌っている姿がダイナミックに描かれていて迫力があってとても良いです。

迫力があるのに落ち着いた雰囲気の作品です。 他にも面白い作品がたくさんあるのでぜひお越しください。

文:市川心美