この催しは終了しました

開催日
12月11日(日)
時間
開演14:00(開場13:30)
場所
川西町フレンドリープラザ(ホール)
料金
500円(高校生以下無料)

朗読劇 2作品

『注文の多い料理店』

作・宮沢賢治 / 演出・野々下 孝

2人の若い猟師は獲物を獲ることができず、帰り道にも迷ってしまった。おなかを空かせていると、そこには一軒の西洋料理店 山猫軒。玄関には「どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません」の文字。
2人は喜び、中へ入ると次々と注文が・・・。何かがおかしいと気づいた2人を待ち受けていたものとは。


『山亭ミアキス −背負う女−』

作・古内一絵 / 演出・野々下 孝

心に悩みを抱える人が迷い込む、森の中の不思議な宿「山亭ミアキス」。超絶美形のオーナーに不思議な従業員、ロビーでは暖炉が赤々と燃え、食事は絶品のアイルランド料理。しかし、泊まると間違いなく酷い目に遭わされる。今日も救いを求める者がたどり着く。人をたぶらかす、謎めいた彼らの正体と目的とは―?


出演者

《出演者》
 板坂 佳奈江
 伊藤 直美
 勝見 紀雄
 金子 聡子
  菅  彩子
 後藤 あずさ
 後藤 ひなの
 小松 由芽
 鈴木 勇介
 高瀬 葉月
 髙橋 英夫
 竹田 陽子
 椎雫 結壬
  鶴 英里子
 春川 富美代
 舟山 京子
 古川  孝
 古川 史子
 横澤 朋香
 渡辺 明


プロフィール

演出・台本:野々下 孝(俳優・演出家/仙台シアターラボ代表)


大学入学と同時に仙台で演劇活動を開始。1997年にシアタームーブメント仙台Ⅱ「光が丘から」に主演。卒業後、先端的な舞台芸術のカンパニー 劇団山の手事情社に入団。徹底した自己観察を通じて、現代生活で鈍りがちな対話能力や、身体感覚を研ぎ澄ます訓練を繰り返し行い、集団創作による《山の手メソッド》の確立と発展に関わる。現代劇のみならず、落語、浄瑠璃、能、ギリシャ悲劇、シェイクスピアなど東西の古典作品を上演。《四畳半》と呼ばれるスタイルで現代演劇の様式化に取り組む。韓国、ポーランド、スイス、ドイツ、ルーマニア、ロシアなど海外公演にも多数出演。また《山の手メソッド》を用いた俳優養成にも力を入れており、各種学校、企業などで、ワークショップや授業を行う。2010年に活動の拠点として仙台シアターラボを旗揚げ。現在は東京と仙台で活動中。フィジカルシアターと呼ばれる現代演劇の新潮流をホームグラウンドにして、様々なジャンルに活動の場を広げており、演劇を抽象化する作業と身体能力には定評がある。






お申し込み・お問い合わせ


電話でのお問い合わせ

TEL 0238-46-3311

チケット申込み、メールでのお問い合わせは、お問い合わせフォームをご利用ください。

お問い合わせフォーム