公演終了後、劇場通路から聞こえてくる「楽しかった!」という子どもたちの声。

お父さん、お母さんに向かって身振り手振りでパフォーマンスの真似をするその姿は、

楽しかった思いを体全体で表現してくれているかのようでした。

 

 


昨年8月公演の『子供と大人のファンタジーワールド「森の秘密」』では、

世界的ミュージシャンと共演し、音楽とパフォーマンスの融合を実現させ、観客を魅了しました。

今回はなんとくるくるシルクDX単独公演「笑いと驚きのとんでもサーカスデラックス!!」です。

 

 

 

 

 

 


日本中、そして世界各地の人々を熱狂させてきた技。

ダイナミックで、柔軟。そして、細部にいたるまで徹底的にこだわった演出。

 

 

 

 

 


1時間という短い時間に濃縮された数々のパフォーマンスは、観るものをドキドキさせ続けました。

目を丸くし、食い入るようにみる子どもたち。

ときに会場に沸き起こる笑い。

足をクネクネ、腰をクネクネ、頭をクネクネ・・・!会場を巻き込んでの体験型パフォーマンス。

身体を存分に使ったパフォーマンスというのは、

国籍、年代、性別を問わず魅了させてくれるのだなと実感しました。

また、すべてにおいてコロナの現状をふまえ、考えつくされた進行。

 

 

 

 




ご来場いただいたすべての皆さまにとって、素敵な夏の思い出となりますように。(米野)