チケット発売中 全席指定
開催日
2020年11月24日(火)
時間
開演19:00〜(開場18:00)
場所
川西町フレンドリープラザ ホール
料金
一般4,000円
PLA's会員3,500円
青少年(U24)2,500円
※全席指定

白石加代子さんから川西町フレンドリープラザへ力強いメッセージをいただきました。

演劇コロナ負けない



夢枕獏「ちょうちんが割れた話」筒井康隆「如菩薩団」半村良「箪笥」和田誠「おさる日記」



白石加代子(本人談)

九十九話を語り終えて、当初は肩の荷がおりて、すっきりしたのだけれど、時を経て次第に、まるで愛を失ったかのような想いに襲われたの。

「とにかく、私、女が好きなのよ。馬鹿な女、かわいい女、色っぽい女、とにかく女なら何でもいい。女は全部許しちゃうという感じ。そういう意味で、『如菩薩団』が好きなの」

「『箪笥』は、一番ゆるぎのない作品。何が好きだったかというと、能登弁。方言で体が喜ぶたちなの。方言が入っていたりするとなぜかよくわからないけれど、幸せな気持ちになるの」


そしてアンコール公演が始まった。
今回は三回目、伝説の第一夜と「おさる日記」。
あんなにも愛された「百物語」はここから始まった。






新型コロナウイルス感染予防対策について

◎ホールは利用可能席を半分の350席とします。
◎席は間隔を開けての指定席となります。
◎お客様には手指のアルコール消毒とマスクの着用をお願いします。
◎入場時には検温を行いますのでご協力ください。(37.5度以上ある方は入場をお断りします)


PLA's会員先行予約/9月15日(火)から

一般予約/9月19日(土)から

お申込み・お問い合わせ


電話でのお問い合わせ

TEL 0238-46-3311

チケット申込み、メールでのお問い合わせは、お問い合わせフォームをご利用ください。

お問い合わせフォーム

チケットの購入方法については、下記リンク先をご確認ください。

チケット購入方法について

アクセス

  • 米坂選羽前小松駅で下車、東口より徒歩5分
  • 東京から山形新幹線、米坂線利用で、羽前小松駅まで最速約2時間30分
  • 東北中央自動車道(東北道福島JCT経由)米沢北ICから20分