予約受付中 当日精算
開催日
2021年6月20日(日)
時間
14:00〜15:30
場所
川西町フレンドリープラザ・ホール
料金
500円
定員:30名(事前予約)
◎持ち物:飲み物(水orお茶)・タオル
※マスク着用、動きやすい服装でお越しください。

知らず知らずに抱えてるストレスを、笑いヨガで一気に吹き飛ばしましょう。

ぜひ、親子でもご参加ください!


笑いヨガとは!?

 笑いヨガは、多くのメディア、医師、医大教授が大推奨しています。心と体のバランスを整え、認知症予防、痛みの緩和、高血圧、高血糖、便秘、肩こり、うつ等の改善など、たくさんの健康効果がありますが、特に私が感じたのが『ストレスの緩和』です。

笑いヨガとは、誰でも簡単にできる健康体操です。不安や緊張、あくびといった動作は伝染します。笑いもまた伝染します。私たちは、面白い話を見たり聞いたりして笑いますが、笑いヨガは体操として笑います。笑いの伝染が生じるので無理なく行うことができます。おもしろく感じて笑っても、体操として笑っても、生理的変化は同じなので、笑いの健康効果がさらに得られます。笑いヨガもヨガと同じく身体的効果・心理的効果・生活改善効果・社会的効果が見られます。

1995年、インド人『Dr.マダンカタリア』が考案した健康体操で、現在では100ヶ国以上の国で実施されています。





講 師


内山 弘子(うちやま ひろこ)

1985年、山形県川西町生まれ。現在山形県高畠町在住。
前職にて、健康に携わる仕事を通し自己免疫に関して関心があったが、自身の体調不良の体験から笑いヨガと出会い感銘を受け、笑いヨガリーダー、笑いヨガティーチャー資格を取得。現在は音楽を取り入れながら、笑いヨガ普及に尽力している。『らんらん笑いヨガクラブ』主宰。2019年度自身のクラブを含め約100回の講座を務める。
YouTube『らんらんTV』開設。“笑い×地域”で配信中。


新型コロナウイルス感染予防対策について

◎お客様には入場時に体温測定と手指のアルコール消毒、マスク着用をお願いします。
◎入場時の検温で37.5度以上の方は入場をお断りいたします。
◎状況によって開催内容の変更や中止になる場合などがありますのでご了承ください。





お申し込み・お問い合わせ


電話でのお問い合わせ

TEL 0238-46-3311

チケット申込み、メールでのお問い合わせは、お問い合わせフォームをご利用ください。

お問い合わせフォーム

アクセス

  • 米坂選羽前小松駅で下車、東口より徒歩5分
  • 東京から山形新幹線、米坂線利用で、羽前小松駅まで最速約2時間30分
  • 東北中央自動車道(東北道福島JCT経由)米沢北ICから20分