予約受付中 入場無料 全席自由
開催日
2021年10月7日(木)
時間
開演18時00分(開場17時30分)
場所
川西町フレンドリープラザ・ロビー
料金
入場無料
定員:60名(事前予約をお願いします)

昭和20年8月6日8時15分・・・

広島に一発の原始爆弾が投下され、 一瞬にして街と10万人以上の人々の命が奪われました。

その爆心地の近くで、爆風、熱線、放射能を浴びたピアノ。

奇跡的に焼け残った被爆ピアノ。

一人の調律師によって修理・調律され、 よみがえった被爆ピアノがいま全国を巡り

平和を祈るコンサートが開催されています。



出演


◎矢川 光則(被爆ピアノ管理所有者・調律師)「被爆ピアノについて」

◎伊藤 真理(ピアノ)

◎キッズコーラス「クローバー」(合唱)ピアノ伴奏:伊藤 真理/ソプラノ:今 美佳

◎皆川 孝平(ピアノ)

◎フリーダムシャウト(合唱)ピアノ伴奏:武者幸恵

◎鈴木 真理(ピアノ)


矢川 光則  氏

被爆ピアノ管理所有者・調律師

広島市内でピアノ工房を主催し、ピアノ調律の仕事をしています。2005年に被爆ピアノに出会い、「被爆したピアノの音色を多くの人に聞いてもらう事で、平和を考えるきっかけづくりができないだろうか」という思いからこの活動ははじまりました。「被爆ピアノ平和コンサート」の輪は、今全国に広がっています。(絵本『ヒロシマのピアノ』文研出版刊より引用)




コロナ感染対策のお願い

◎お客様には入場時に体温測定と手指のアルコール消毒、マスク着用をお願いします。
◎入場時の検温で37.5度以上の方は入場をお断りいたします。
◎状況によって開催内容の変更や中止になる場合などがありますのでご了承ください。



お申し込み・お問い合わせ


電話でのお問い合わせ

TEL 0238-46-3311

チケット申込み、メールでのお問い合わせは、お問い合わせフォームをご利用ください。

お問い合わせフォーム

チケットの購入方法については、下記リンク先をご確認ください。

チケット購入方法について

アクセス

  • 米坂選羽前小松駅で下車、東口より徒歩5分
  • 東京から山形新幹線、米坂線利用で、羽前小松駅まで最速約2時間30分
  • 東北中央自動車道(東北道福島JCT経由)米沢北ICから20分